組織作りについて、リンクアンドモチベーションさんのイベントで登壇します。

マジメな話
LINEで送る
Pocket

少し先ですが、8月23日にリンクアンドモチベーションさんのイベントで登壇させていただきます。
FABRIC TOKYO社が組織のエンゲージメントサーベイを最初に行ったのは正社員数が15名を超え、組織化を始めようとしていた2年前。
自分はマネジメントが得意だろうという根拠のない自信を持って迎えた第1回サーベイの結果はスコア36と悲惨な状況(偏差値みたいな数値なので36は酷い数値。未だかつてこれより低い企業の経営者に出会ったことないレベル)。
自分の無能さと組織作りの難しさを初めて痛感しました。
あれから2年。
対象人数70名で迎えた先月の最新のスコアでは、当時の約2倍にすることができました。
取り組んだことは様々ですが、一番は長い間日本の組織マネジメント分野でリーディングカンパニーとしてノウハウを蓄積されてきたリンクアンドモチベーションさんの皆様からのアドバイスを忠実に実行していった結果だと思います。
まだまだ課題ばかりですが、2年前、打ち合わせから帰ってくると淀んだグレー色のようだったオフィスの空気も、今ではメンバー一人ひとりが自由闊達に活き活きと働いているように思えます。(当然辛いことや我慢していることばかりだと思うけど、いつも明るくしてくれてFABRIC TOKYOのみんな本当にありがとうね。)
登壇ではこの2年の自分の経験をシェアし、日々組織について考え取り組まれている皆さまと、更にディスカッションし自分自身も勉強させていただければと思っております。
詳細はこちらです。
【経営者限定】組織偏差値急上昇の成長ベンチャー企業が実践する経営術とは@GINZA SIX -Motivation Company Session-|モチベーションクラウド https://www.motivation-cloud.com/seminar/4329/?bdmadl_id=8GGA4oQ7hUE6Qy9QmB3fLA&bdmacu_id=c2agr9ewLr7wpy0nBNKPjrVnQRAe199m0YsXq_2wkiM5SoW1UK6N_KBh4wLgxpVY